2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックホールマトリョーシカ説

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100413002&expand ブラックホールの「向こう」には別の宇宙がある、って説。らしい。 でもって我々の宇宙も、別の宇宙の中のブラックホールの中から出てきた宇宙である、と。 ビッグバ…

ボアダムスワンマン@渋谷O-EAST

何年ぶりだろう? 待望のライブでした。 ドラム7台のセット。 番号が良かったので最初中央最前列にいたけどぎゅーぎゅー押されて4列目くらいで観戦。 はーーーすごかったーーー。迫力がもーもーもー。 EYEさんの雄叫びが忘れられない。 太鼓も増えて、ます…

ぐったり教室

今は検索しても出てこないですね。 探したらとげさんのHPは見つかりましたが。 確か11〜12年前、初めてパソコンを手にし、真っ先に検索したのが「うつ病」で まっさきにヒットしたのがとげさんとこでした。 とげさんはメンヘル界のヒーローでしたね。 私…

四畳半神話大系

たまたまアニメを見て、気に入ったのだが、友達から原作本を借りてますます好きになった。 一見古風でくどいように見えるが絶妙な言葉遣いとリズムとであくまで現代的な文体である。 パラドックス的展開は昨今の流行か。 つられて私もくどい文体になっている…

口蹄疫について。転載。

殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。 獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後に、さらに注射で安楽死させると思っていた。 この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭、青年豚がさらに多く、子豚が数千頭 口蹄疫の症状の出ていな…

Mother

「Mother」というドラマに毎週泣かされまくってる。 虐待されていた女の子を主人公の松雪泰子が「誘拐」してお母さんになるって話なんだけど 松雪泰子も実は捨て子で実母と育ての親とがいて 松雪泰子の戸籍上の妹である酒井若菜もまた子供を妊娠していて、っ…

成海璃子とかパンクとか

2週間ぶりの更新。http://netallica.yahoo.co.jp/news/122639 成海璃子ちゃんなる17歳の女優さんの部屋にあぶらだこだのスターリンだののCDがあったってニュース。 17歳であぶらだこは頼もしいなー、て思うけど 記事があまりに突っ込みどころ満載で…。 INU…

オシリペンペンズ&にせんねんもんだい 10周年だよ!全員集合!!!!!!!!@渋谷O-nest

良いライブでしたー。 ペンペンズではモタコさんが久しぶりにビール一気&嘔吐をやってくれました。 上半身裸は封印なのかしら。「あの」入れ墨がマズいのかなー。 にせんねんもんだいは本当に久しぶり。 やっぱりあのミニマル轟音は生で聴かないと。 堪能し…