2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

願わくば

わたしのからだが みずとなり あなたにふりそそぎ あまねくおおいつくし あなたをかなしませる すべてのことから あなたをまもりたい

雑記

体調不良とGWが続いて、仕事の計画がずれ込んでしまった。 いわゆる締め切りに追われている状態だ。 実際の締め切りはまだまだ先なのだけど、早めに仕上げていかないと後々大変なことになるので。 GW明けまで本格的に仕事に取りかかれない。 焦りはダイレク…

やくしまるえつこ

ソロでの活動が目立ってきてますね。 アニメ自体は「荒川」はいまいちだけど「四畳半」がとてもおもしろい。

あらかじめ決められた恋人たちへ@渋谷o-nest

ワンマンです。 途中で前に詰めてください、と言われるほど人入ってました。 渾身の演奏、とても良かったです。以前より曲のバリエーションが増えてる気がしました。 ダブで、レゲエのリズムだとfishmansを思い出すなあ、などと考えつつ ただひたすら気持ち…

アリスインワンダーランド

観てきました。 「アバター」観てないので初3D。 素晴らしかったです。 もともとティム・バートンは大好きなのですが、その世界観を存分に楽しむことができました。 なんといっても美術。毒々しい色使いが各所に使われ、ワンダーランドを見事に表現していま…

THE MOST NOTORIOUS vol.24

いよいよ今日から先行予約開始です。 何故最後なのー? THE MOST NOTORIOUS。 ま、MOSTのライブが観れなくなるわけじゃなさそうだからいいけど。 楽しみだーーー!http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0005:P2=004543:P5=0001:P6=980:P10=10 うお、友…

石頭地蔵最新映像upされとります

私が観に行った前日の7th floorでの映像がメンバーによってupされた模様。 たまらんですなあ。

やくしまるえつことd.v.d

相対性理論の3枚目「シンクロニティーン」はファンの間でも評価が分かれているようだが これはいいぞ。 やくしまるえつことd.v.d「Blu−Day」 昨年の11月に相対性理論vs d.v.dというライブがあって、両方好きなので足を運んだのだが それがきっかけで今回の…

クオリア

哲学というか現代思想的なもの(ニューアカの名残)を読んでいた頃から20年近くが経ってしまっている。 学問はどんどん進歩しているだろうに。 今はネットという便利なものがあるので少しその様子を見てみた。私の頭の中はもうずっと「ことば」「認識」「…

THE RAINCOATS 初来日決定!

http://www.contrarede.com/event/event_raincoats.htmlDEER HOOFもお世話になってるコントラリードが素晴らしい企画を用意してくれました!ファーストアルバム「THE RAINCOATS」発表って約30年も昔なのねー。 でも音は今聴いても新鮮! ガールズパンクはこ…

岩田さんのPV発見★

このブログの名前は大好きな「the chewinggum weekend」というバンド(解散しちゃいましたが)のアルバムのタイトルなんですが そこのギターの岩田晃次さんのソロユニット、HERMITの最近のPVを見つけました。 相変わらずいいセンスとギターです。 ライブして…

2010-04-10

▶石頭地蔵レコ発ライブ@秋葉原グッドマン 石頭地蔵のことは何も知らずに、ヨルズインザスカイとキリヒト見に行ったはずだったんだけど、、、やられたーーー。もちろんヨルズもキリヒトもいつも通り良くて、ああ、充分満足、って思ってたのに。 石頭地蔵良か…