11月のまとめ さらに5キロ減って合計19キロ減。ライブは4回かな?行った。 あら恋がよかった。本は年内に届くとのこと。楽しみ。

10月のまとめ

9月と合計して14キロ痩せた。 原稿が全部仕上がった。 相変わらずあまりライブに行ってない。

9月のまとめ

5キロ痩せた。

バレエ

フィットネスクラブで初心者向けバーレッスンをやってたので参加してみた。 「プリエ」「ジュテ」「タンジュ」! 舞姫テレプシコーラを読んでいる私はその単語だけですっかりバレエダンサー気分♪ 来週も参加するぞー。

フィットネスクラブ

先週の日曜に入会しました。 今日含めて4回行きました。 フロントのお姉さんに「終わった時の表情が良くなりましたね」って言われた。 少し体力ついたのかな。 体力つけて、筋肉付けて、有酸素運動して、 痩せる!

プール行って来た

2時間。痩せたい。

8月のまとめ

ライブ1回しか行ってない。 彼氏にふられた。 室内足踏みダイエット始める。

6月と7月のまとめ

うわ、2ヶ月も放置してたの、私。鬱悪化でだるい日々。 原稿は中間地点を過ぎてなんとかなりそう。 あまりライブに行ってないせいか太った。 ナメクジを踏んづけた。 髪を切った。 猫がじっと何もないところを見つめている。

ブラックホールマトリョーシカ説

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100413002&expand ブラックホールの「向こう」には別の宇宙がある、って説。らしい。 でもって我々の宇宙も、別の宇宙の中のブラックホールの中から出てきた宇宙である、と。 ビッグバ…

ボアダムスワンマン@渋谷O-EAST

何年ぶりだろう? 待望のライブでした。 ドラム7台のセット。 番号が良かったので最初中央最前列にいたけどぎゅーぎゅー押されて4列目くらいで観戦。 はーーーすごかったーーー。迫力がもーもーもー。 EYEさんの雄叫びが忘れられない。 太鼓も増えて、ます…

ぐったり教室

今は検索しても出てこないですね。 探したらとげさんのHPは見つかりましたが。 確か11〜12年前、初めてパソコンを手にし、真っ先に検索したのが「うつ病」で まっさきにヒットしたのがとげさんとこでした。 とげさんはメンヘル界のヒーローでしたね。 私…

四畳半神話大系

たまたまアニメを見て、気に入ったのだが、友達から原作本を借りてますます好きになった。 一見古風でくどいように見えるが絶妙な言葉遣いとリズムとであくまで現代的な文体である。 パラドックス的展開は昨今の流行か。 つられて私もくどい文体になっている…

口蹄疫について。転載。

殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。 獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後に、さらに注射で安楽死させると思っていた。 この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭、青年豚がさらに多く、子豚が数千頭 口蹄疫の症状の出ていな…

Mother

「Mother」というドラマに毎週泣かされまくってる。 虐待されていた女の子を主人公の松雪泰子が「誘拐」してお母さんになるって話なんだけど 松雪泰子も実は捨て子で実母と育ての親とがいて 松雪泰子の戸籍上の妹である酒井若菜もまた子供を妊娠していて、っ…

成海璃子とかパンクとか

2週間ぶりの更新。http://netallica.yahoo.co.jp/news/122639 成海璃子ちゃんなる17歳の女優さんの部屋にあぶらだこだのスターリンだののCDがあったってニュース。 17歳であぶらだこは頼もしいなー、て思うけど 記事があまりに突っ込みどころ満載で…。 INU…

オシリペンペンズ&にせんねんもんだい 10周年だよ!全員集合!!!!!!!!@渋谷O-nest

良いライブでしたー。 ペンペンズではモタコさんが久しぶりにビール一気&嘔吐をやってくれました。 上半身裸は封印なのかしら。「あの」入れ墨がマズいのかなー。 にせんねんもんだいは本当に久しぶり。 やっぱりあのミニマル轟音は生で聴かないと。 堪能し…

願わくば

わたしのからだが みずとなり あなたにふりそそぎ あまねくおおいつくし あなたをかなしませる すべてのことから あなたをまもりたい

雑記

体調不良とGWが続いて、仕事の計画がずれ込んでしまった。 いわゆる締め切りに追われている状態だ。 実際の締め切りはまだまだ先なのだけど、早めに仕上げていかないと後々大変なことになるので。 GW明けまで本格的に仕事に取りかかれない。 焦りはダイレク…

やくしまるえつこ

ソロでの活動が目立ってきてますね。 アニメ自体は「荒川」はいまいちだけど「四畳半」がとてもおもしろい。

あらかじめ決められた恋人たちへ@渋谷o-nest

ワンマンです。 途中で前に詰めてください、と言われるほど人入ってました。 渾身の演奏、とても良かったです。以前より曲のバリエーションが増えてる気がしました。 ダブで、レゲエのリズムだとfishmansを思い出すなあ、などと考えつつ ただひたすら気持ち…

アリスインワンダーランド

観てきました。 「アバター」観てないので初3D。 素晴らしかったです。 もともとティム・バートンは大好きなのですが、その世界観を存分に楽しむことができました。 なんといっても美術。毒々しい色使いが各所に使われ、ワンダーランドを見事に表現していま…

THE MOST NOTORIOUS vol.24

いよいよ今日から先行予約開始です。 何故最後なのー? THE MOST NOTORIOUS。 ま、MOSTのライブが観れなくなるわけじゃなさそうだからいいけど。 楽しみだーーー!http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0005:P2=004543:P5=0001:P6=980:P10=10 うお、友…

石頭地蔵最新映像upされとります

私が観に行った前日の7th floorでの映像がメンバーによってupされた模様。 たまらんですなあ。

やくしまるえつことd.v.d

相対性理論の3枚目「シンクロニティーン」はファンの間でも評価が分かれているようだが これはいいぞ。 やくしまるえつことd.v.d「Blu−Day」 昨年の11月に相対性理論vs d.v.dというライブがあって、両方好きなので足を運んだのだが それがきっかけで今回の…

クオリア

哲学というか現代思想的なもの(ニューアカの名残)を読んでいた頃から20年近くが経ってしまっている。 学問はどんどん進歩しているだろうに。 今はネットという便利なものがあるので少しその様子を見てみた。私の頭の中はもうずっと「ことば」「認識」「…

THE RAINCOATS 初来日決定!

http://www.contrarede.com/event/event_raincoats.htmlDEER HOOFもお世話になってるコントラリードが素晴らしい企画を用意してくれました!ファーストアルバム「THE RAINCOATS」発表って約30年も昔なのねー。 でも音は今聴いても新鮮! ガールズパンクはこ…

岩田さんのPV発見★

このブログの名前は大好きな「the chewinggum weekend」というバンド(解散しちゃいましたが)のアルバムのタイトルなんですが そこのギターの岩田晃次さんのソロユニット、HERMITの最近のPVを見つけました。 相変わらずいいセンスとギターです。 ライブして…

2010-04-10

▶石頭地蔵レコ発ライブ@秋葉原グッドマン 石頭地蔵のことは何も知らずに、ヨルズインザスカイとキリヒト見に行ったはずだったんだけど、、、やられたーーー。もちろんヨルズもキリヒトもいつも通り良くて、ああ、充分満足、って思ってたのに。 石頭地蔵良か…