ぐったり教室

今は検索しても出てこないですね。
探したらとげさんのHPは見つかりましたが。
確か11〜12年前、初めてパソコンを手にし、真っ先に検索したのが「うつ病」で
まっさきにヒットしたのがとげさんとこでした。
とげさんはメンヘル界のヒーローでしたね。
私はとげさんとは直接(ネット上でも)話した事はありませんでしたが。
そこにあったチャットルーム「ぐったり教室」でいろんな出会いがありました。
うつ病の人もボーダーの人も統合失調症の人も、いろんな人がいました。
精神病の事、ネットの事、いろんなことを教わりました。
そこで知り合ったけど、今は亡くなった人。
そこで知り合って、今もお付き合いしている人。
私の人生に多大な影響を及ぼしました。

ただ言いたいのは、亡くなったふたりに。
私、今幸せだよ。

それだけ。