THE RAINCOATS 初来日決定!

http://www.contrarede.com/event/event_raincoats.html

DEER HOOFもお世話になってるコントラリードが素晴らしい企画を用意してくれました!

ファーストアルバム「THE RAINCOATS」発表って約30年も昔なのねー。
でも音は今聴いても新鮮!
ガールズパンクはこれなしに語れない!


「もう終わりだよ。ロックンロールは クソだ。陰気だね。じいさんが踊ってたくらいだ。俺はもう興味がない。音楽は過去最低の水準にまで達したと思う。レインコーツ以外はね。」
——ジョン・ライドン(パブリック・ イメージ・リミテッド)

「実のところ、僕はレインコーツのこ とを何も知らない。彼女たちが僕の心を突き動かす音楽を作ったということ以外は。だから、聴いているといつも、自分がものすごく不幸で孤独で退屈していた 人生の一時期のことを思い出す。レインコーツのファースト・アルバムのガリガリ音を立てるアナログ盤をプレイヤーに載せる贅沢がなかったら、僕にはこれっぽっちの平安も訪れなかっただろう。」
——カート・コバーンニルヴァーナ

「私はスリッツが大好きだった。彼女 たちは大胆で、コマーシャルな曲もあったから。でも、一番しっくりきたのはレインコーツだった。どこにでもいそうな子たちが非凡な音楽をやっている感じ。自然体であるがゆえに異なった個性が結合する余地を与えられた音楽。」
——キム・ゴードン(ソニック・ユース