2010-04-10

▶石頭地蔵レコ発ライブ@秋葉原グッドマン


石頭地蔵のことは何も知らずに、ヨルズインザスカイとキリヒト見に行ったはずだったんだけど、、、やられたーーー。

もちろんヨルズもキリヒトもいつも通り良くて、ああ、充分満足、って思ってたのに。


石頭地蔵良かったーーーーー。

基本パンク。

ボーカルの歌い方が特に。セックスピストルズみたい。

んでもってギターがほんとに良かった。
ツインギターの掛け合いが、ああ、ギターの掛け合いって本来こうだよなあ、っていう。
中学か高校の頃にストリートスライダースを聴いてハリーと蘭丸のギターの掛け合い聴いてうおおおって感じたのを再体験した。

メンバーが全員40代ってのがまた、渋いというか、却って新鮮というか。かっちょよかったー。

熊本のバンドだからあまり東京ではライブできないみたいだけどまた見たいなあ。

とりあえずCD買って、ずーっと聴いてます。

ライブのときに首振り過ぎて痛いけど、聴いたらやっぱりまた首振っちゃう。

たまらんですなあ。。。


こういう新しい発見があるのもライブの醍醐味だよね。

本当に今回このバンドを知る事ができて良かった。